海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

スカシテンジクダイの群れが増加中!座間味島ダイブの思い出!

2018/07/20

気温30℃

ダイバー

小さな根に、スカシテンジクダイが大集合~~~!

群れの数が増えてきました。今週潜った、座間味島ポイントでの様子。

 

スカシテンジクダイ

撮影を楽しむNさんご夫妻。

の~んびり、ま~ったり、な水中時間を大満喫でした♪

さて、こんな海を、今週末にも引き続き楽しめると良かったのですが…残念ながら台風10号の影響で、予定は総崩れとなってしまいました。

明日21(土)には、沖縄本島直撃となりそうです。

これによりサザンアイランダーは、外出困難な気象状態の間は、内勤業務につきましても、臨時休業とさせていただきます。

皆様ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

なお「はぁ~、イメージダイビングだけでも楽しみたいなぁ」という方には、最新作追加アリのサザンアイランダーのYouTubeチャンネルをどうぞ。

チャンネル管理人のサザンアイランダー・ダイバーKさんが、今回も撮影動画をあれこれUPしてくださっています!

Kさん、いつもありがとうございま~す&皆様、どうぞお楽しみください。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリ、または3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。