海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

サンタクロースと潜った後は…クリスマスダイブ・レポート続編

2017/12/24

気温25℃ 水温22.8℃ 透明度30~25m

衣装

クリスマスをテーマに過ごした、昨日のボートダイビング。

たくさん遊んだ後はきちんとお片付け~!ってコトで、クラブハウスへ帰って来てからは、早速こんな展開に。

洗って干したサンタの衣装やトナカイの被り物などが、店舗周囲にずらり。

すると、あたりを通行する人や車が、ことごとく足を止めたり減速して「!?」の反応に(笑)

まさか、これらを着けて海の中に潜ってきたとは、ダイビング未経験の方には想像しづらいかもしれません…。

 

ダイバーとカメ

実際にはこんなカンジで、カメも一緒に遊んでくれました~♪

 

トナカイダイバー

かわいいトナカイダイバーも!

 

記念撮影

存在感たっぷりなサンタクロースは、泳いで行く先々で記念撮影のリクエストにお応えして、大忙し♪

 

サンタ休憩

そんなこんなで大活躍だったダイバー・サンタは、陸に戻り衣装を洗って干して、すべての片付けを終えた後は、車の影でこっそり入浴&休憩タイム。

器材洗い用の風呂桶にお湯を溜めて、1日の疲れを癒しておりました。

ちなみに、サザンアイランダーの車両は、さ759、サザンアイランダー南国号!

 

サンタとカメ

サンタはトナカイと共に…ではなく。海の中のサンタは、カメと共に登場★

今年も楽しいクリスマス・ダイブとなりました。また来年!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。