海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

サンタとカメがやって来た!沖縄・ケラマの海でクリスマスダイブ

2017/12/23

気温23℃ 水温22.8℃ 透明度30~25m

サンタとカメ

サンタとカメがやって来た~!

今日は、かねてより予定をしていた、クリスマスダイブの日。ということで、海の中にはダイバー・サンタが登場です。

タイミング良くカメも居てくれて、イベントを盛り上げてくれました♪

 

サンタ

あいにくの曇天でしたが、海況はまずまず、透明度も良好!

 

青サンタ

赤サンタと対で、青サンタも出動~!

 

トナカイ

ダイバー・トナカイに興味津々!?それとも、びっくり仰天!?

 

カメ撮影

船下には、電池が切れたかのようにまったく動かないカメも!

クリスマス・ダイバーたちの、格好の被写体となっていました。

 

集合写真

今日は、ケラマ海域にて3ダイブ。

サンタが登場したポイント名は「サンタアイランド」とでもしておきましょうかね~♪

ご一緒した皆様、どうもありがとうございました!

そして、この後今夜は、引き続きのクリスマスイベントを楽しみますよ~。アイランダー・クラブハウスにて、美味いもの尽くしの宴★

お腹減らして、喉乾かして、さぁ、皆様ご集合くださ~い!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。