海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

圧倒的なサンゴ群生!港から5分の超近場!沖縄本島ダイビング

2018/05/12

気温26℃ 水温23℃ 透明度15m

サンゴ

立派なテーブルサンゴ!

圧倒的な生命力を感じますね~。

こんな素晴らしい環境が、片道ものの5分程度の航行でアプローチできる場所に。

沖縄本島海域ダイビングの魅力のひとつです。

 

雨のダイビング

霧雨降る中、今日は朝からマンツーマンで。

梅雨入り5日目にしてようやく、湿っぽいお天気となりました。

でも、潜ってしまえば、水中は穏やか。見上げる水面も、意外と明るい!

 

ダイバーとサンゴ

2年ぶりで遊びに帰ってきてくださったHさん。

前回はケラマ諸島、今回は本島・宜野湾沖の海を。次回はどこの海で遊びましょうかね~?

またのお帰りを楽しみにお待ちしております。今回もどうもありがとうございました!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、休憩時はボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織り物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。