• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • サンゴに群れるデバスズメダイ幼魚!朝一便で那覇空港到着後のダイビング!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

サンゴに群れるデバスズメダイ幼魚!朝一便で那覇空港到着後のダイビング!

2019/10/15

気温27℃ 水温25℃ 透明度15m

デバスズメダイ

デバスズメダイの幼魚がい~っぱい!

サンゴの枝間を、出たり入ったり。

まるで、魚たちの集団演舞を眺めるような、穏やかで楽しい水中時間。

今日は、朝一便で那覇空港到着のお客様を待ってのスタートで。

 

サンゴと魚

チービシ・ナガンヌ島まで出掛けましたが、いや~~~、道中の荒れっぷりといったら、もう…(汗)

ポイントも、水面はザブザブ。超北風!!!

潜ってしまえば、水中は平和だったんですけどねぇ。(水温は25度しかなかったけど…)

明日は、今日より風は治まるとの予報。少しでも海況回復してくれることを願うばかりです!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。