• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • サザンアイランダーのTシャツイラストレーターShu Ashimineさん、絵本全国発売に!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

サザンアイランダーのTシャツイラストレーターShu Ashimineさん、絵本全国発売に!

2020/01/16

気温22℃

Tシャツ

改めて、魅力的なイラストです~♪

「あ、コレ知ってる!」「持ってる!」「着てる!」という方も多いですよネ。ハイ、2013年版・サザンアイランダーのオリジナルTシャツ。

当時お求めいただいた皆様には、今も海で陸でご愛用いただいていて、その様子を目にするたび、心から嬉しく感じています。

沖縄のステキ!と、サザンアイランダーの思い♪を、ギュッと詰め込んだ1枚。

実は、これを描いてくださったのは、ウチナーンチュであり、パーティーダンサーであり、その他多方面にご活躍の、イラストレーター・Shu Ashimineさん。

打ち合わせから仕上がりまで、あれこれShuさんと共有した時間は、今もサザンアイランダーにとって大切な思い出です。

 

看板

さて、そんなShuさんがこの度、初の絵本を!全国発売!

ということで、ご本人による販売&サイン会に駆けつけてきましたヨ。(沖縄市にあるプラザハウスショッピングセンターにて、今週日曜日1/19まで開催)

 

記念撮影

照れ隠しの変顔Shuさん(笑)

もちろん、例のTシャツ着て行っての再会です!

 

サイン

サイン頂きました!

記念すべきこの1冊は、サザンアイランダー・クラブハウスの本棚に仲間入りしましたので、お立ち寄りの際には、皆様どうぞShuワールドな絵本を楽しんでくださいね。

 

絵葉書

ポストカードになったイラストも素敵!

Shu Ashimineさん、そしてパーティーダンサーとしての「粒マスタード安次嶺」さん、今後もさらなるご活躍を期待しています。

冒頭画像・サザンアイランダーTシャツのために描いてくださった作品は、これまでも、これからも、大切なご縁として感謝です♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ+ボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。