• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • サガリバナの季節!梅雨明け・真夏の沖縄、一晩限りの花は那覇でも!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

サガリバナの季節!梅雨明け・真夏の沖縄、一晩限りの花は那覇でも!

2018/06/28

気温33℃ 水温27~25℃

サガリバナ

サガリバナの季節が、今年もやって来ました!

ブラシのような繊細な形をした花は、夜に咲き、一晩で落ちる…というはかなさ。

が、その香りは周辺に漂い、限られた時間での存在感を強くアピールします。

 

サガリバナの花

この幻想的な眺めは、離島や人里離れた場所に行かなければ…と思われている節がありますが、実は、那覇市内の繁華街などでも!

梅雨明け、真夏の夜、道を歩いている時に芳香を感じたら、あたりを探してみてくださいね。

今の季節ならではの、沖縄の風景のひとつに出会えるかも~♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。