海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ゴールデンウィークの海業務、無事終了!ありがとうございました

2019/05/07

気温25℃ 水温24~23.5℃

記念撮影

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたね~。皆様、どう過ごされましたか?

我がサザンアイランダーは、有難いことで連日海へ。入れ替わり立ち代わりで毎日賑やかな顔ぶれにご参加いただき、さまざまなな海時間をご一緒することが叶いました。

「初めまして」の方あり、「お帰りなさい」の皆さんあり。記念ダイブや、ステップアップ講習など、嬉しい節目もありました。

連休明けて、今日7(火)は、期間中の後片付けに専念する1日に。お預かりした器材を乾燥・発送したり、溜まったデスクワークを処理したり。

撮影した画像を見返して、改めて、皆様への感謝も感じているところです。

ご利用いただいた皆様、どうもありがとうございました! また遊びに帰って来てくださいね~!

さて、今日・明日、陸上で窒素&塩分抜きをして、9(木)からはまた海へ! 連休以外の日がご都合良い方もいらっしゃいますからネ。

そんな皆様と過ごす時間を心待ちにしつつ、明日も業務に励みます。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、休憩時はボートコート
【陸上】半袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。