• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • コンペイトウ、カンテン、海の中の芸術的で美味しそうな生物・ウミウシ!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

コンペイトウ、カンテン、海の中の芸術的で美味しそうな生物・ウミウシ!

2021/05/28

気温29℃

コンペイトウウミウシ

コンペイトウウミウシ♪

なんて、かわいくて!美味しそうな!名前なんでしょうネ。

 

キスジカンテンウミウシ

こちらは、キスジカンテンウミウシ。

寒天、確かにっ!です。

海の中には、見た目芸術的で、名前美味しそう、そんな存在も多々。

上記2枚は、先日のチービシダイブにて。

 

キイボキヌハダウミウシ

こちらは、上記2枚と色繋がりでの掲載ということで。

本島中部沖ダイブで出会った、キイボキヌハダウミウシ。

水玉模様がお洒落~♪

潜らない日には、図鑑を開いたり、画面越しに画像を眺めるだけでも、想像と妄想が膨らみます。

今週末は、予定が変更となったため、陸上で過ごすことになったサザンアイランダーですが、久々に天気も海もコンディション悪化、こんな時は、ちょうどいっか~、と割り切れます。

皆様も良い週末をお過ごしくださいネ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。