• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • コロダイ若魚がナガレハナサンゴ近くでのんびりと♪宜野湾沖ボートダイビング

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

コロダイ若魚がナガレハナサンゴ近くでのんびりと♪宜野湾沖ボートダイビング

2020/11/27

気温25℃

コロダイ

コロダイ若魚が、ナガレハナサンゴの周囲でのんびりと。

先日潜った、本島中部・宜野湾沖のポイントにて。

色、柄、とっても美しい♪

実は3尾一緒に居たんですが、狭い範囲ながらまぁまぁ泳ぎ回るので、静止画で捉えたのは1尾足らずの状態。

また風向きと海況に恵まれ、同海域へ行ける機会に当たったら、再確認したい生物のひとつです。あ、でもその頃には、成長して様子が変わってるのかな~。

 

アダン

昨日、今日、暑さが戻った那覇です。

師走目前なのにね~、と言いつつ、日中は半袖&裸足が快適。

が、明日28(土)には、また北寄りの風が強く吹き、気温低下となる見込みです。羽織物&靴下要の週末となりそうですネ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト、船上ではボートコート
【陸上】半袖+薄手の羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。