海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

コスモスの花がイッパイ!1月下旬の沖縄

2017/01/25

気温18℃ 水温23℃

コスモス

コスモスの花が咲き誇っています!

最近の沖縄は、冬に、コスモスの花を眺めることができる場所が、あちこち出てきました。

 

コスモスの花

いいですね、この色。心の中が温まる気がします♪

 

コスモス畑

コスモスの他にも、ヒマワリ畑が満開になったり、山全体が桜並木で覆われるなど、冬も沖縄の島は色とりどり。

ダイビングでの海中散策も楽しいですが、陸上のあちこちぶらり…な時間もぜひお勧め。欲張りに遊んでみてくださいね~。

さて、先にお知らせしております通り、サザンアイランダーは明日1/26(木)~3泊4日の日程で、久米島ツアーに出掛けます。

今の時期ならでは!の久米島を、遊び尽してきたいと思います。その模様はまたご報告いたしますので、お楽しみに~!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。