• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ケラマ海域ボートファンダイビング!お帰りなさい&初めましてのダイバー様ご案内

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ケラマ海域ボートファンダイビング!お帰りなさい&初めましてのダイバー様ご案内

2020/10/25

気温25℃ 水温26℃ 透明度25m

ダイバー

今日のファンダイビングは、ケラマ海域へ!

時化後のため、道中アトラクション多め…ではありましたが、潜ってしまえば、水中は平和。

「お帰りなさい」のTさんが、今回は、お仲間のIさんを誘って来てくださいました。Iさん、はじめまして~&めんそ~れ♪

サンゴに群れるデバスズメダイたちと一緒に、記念の1枚。

ご希望だったケラマ海域でのダイビングが叶って、何よりでした。

 

休憩

北寄りの風強く。こんな場所に避難しての、昼食休憩。

 

ウミウシとホヤ

ホヤに寄り添う?クロスジリュウグウウミウシ。こんなカラフルな構図を眺めることもできました。

さて、いよいよ10月最終週。明日も朝から出掛けます!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット
【陸上】日中半袖+夜は薄手の羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。