• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • クリアブルーを背景にシマハギの群れ!朝イチはクエフ島、北側ポイント潜り納め?

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

クリアブルーを背景にシマハギの群れ!朝イチはクエフ島、北側ポイント潜り納め?

2022/12/28

気温21℃ 水温21.5℃ 透明度20~15m

シマハギ

クリアブルーの水面を背景に、シマハギの群れ♪

今日3ダイブ目は、こんな眺めを楽しみました。

何百の数が、あたりを群れ泳いでいましたヨ。

 

クエフ島

朝イチは、クエフ島へ。

島の北側ポイントに潜れるのは、今年最後かな~、2022年の北側潜り納め、などと言いつつ、エントリー。

魚もサンゴも、変わらず圧倒的な豊富さでした。

さて、次回この場所でのダイビングが叶うのは、いつになりますかねぇ。

予報では、明日29(木)以降、また海はご機嫌斜めに、との予報。お天気も、雨マークがちらほらと。

どうなる?年末年始の沖縄ダイビング!

あ、水温は、今日は21.5度の世界でした(昨日・一昨日のしびれる環境から脱出!笑)

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】ドライスーツ・船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。