• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • クリアブルーの水とユニークな地形の中でリラックス!チービシ・ボートファンダイブ

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

クリアブルーの水とユニークな地形の中でリラックス!チービシ・ボートファンダイブ

2020/07/16

気温30℃

ダイバー

無重力世界に、ふわりゆらりと浮かんで、リラックス~♪

海の中で自在にポージングができるのって、ダイビングの魅力ですよね。

陸上生活にはない感覚のひとつであり、そんな時目に映る景色も、いろんな角度だったり見え方だったり。

画像は先日、近場の無人島群・チービシ諸島での1枚。クリアブルーな水と、ユニークな地形を楽しんだ1ダイブ。

お久しぶり~!で帰ってきてくださったIさんNさんコンビが、素敵な構図に。カメラを向けるだけで、阿吽の呼吸で、この構図。

さすが、お二人の関係性が良く分かる♪と、ご一緒しているこちらも嬉しくなった瞬間でした。

さて、今日の那覇は、昨日に続き、豪雨の時間帯があり。明日も?の予報で。

爽やかな夏空が戻る機会が、待ち遠しい~。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。