海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

クエフ島、ナガンヌ島で真夏のポイントチョイス!水温は25度も!

2018/12/22

気温25℃ 水温25~24.5℃ 透明度30~25m

イソバナ

今日は冬至。

冬を意識する日のひとつ、なハズなんですが、今年の沖縄はまったく季節外れな陽気に。

海も、真夏のポイントチョイスが叶いました!

イソバナが美しい、クエフ島「北」。

 

透明度

透明度も最高~!

しかも、水温は25~24.5度もあった!!!

去年の同時期に比べると、2~1.5度も温かい。

今日は、チービシ海域で3ダイブ。どこも似たような温かさでした。

 

ダイバー

ナガンヌ島「北」。

ここも夏のポインなので、この時期にエントリー叶うのは、ホント珍しい!

嬉し楽しい1日でした♪

さて、明日はいよいよ、クリスマスダイブ企画の日。この日に当てて、多くの皆様からご予約を頂戴しておりました。

皆様のご期待を乗せて、朝から賑やかに出航です。

ダイバーサンタも登場します。ご一緒する皆様、カメラの充電、しっかりしておいてくださいね~★

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ。船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。