海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

キンメモドキ群れとサンゴと幼魚。透明度最高のチービシダイブ!

2016/06/20

気温31℃ 水温27~26℃ 透明度30m

キンメモドキ

キンメモドキの群れが、カーテンのように!

水の青と、キンメモドキのキラキラに、とっても夏を感じます。

 

ダイバーとキンメモドキ

2~3メートル先にいるダイバー2名を撮ろうとしても、キンメモドキのカーテンが(笑)

生命力に満ち溢れる海の中。

今日は、チービシ海域でのファンダイビングでした。

圧倒的なキンメモドキの群れの様子は、サザンアイランダーのFacebookに動画で掲載しました。こちらもぜひどうぞ

 

幼魚とダイバー

カラフルなサンゴで覆い尽された浅場では、キホシスズメダイの幼魚たちが大集合!

透明度も最高でした。

今回、5日間のダイビングをご一緒したTさん&Mさん、梅雨明け直後の絶好調なお天気と海況を堪能しましたネ。

ご利用、誠にありがとうございました。また近々のお帰りを、楽しみにお待ちしていま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。