• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • キホシスズメダイなど幼魚が増加中!水温は1ダイブ中で3度差もあり、温冷体感上下

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

キホシスズメダイなど幼魚が増加中!水温は1ダイブ中で3度差もあり、温冷体感上下

2021/05/26

気温29℃ 水温26.5~23.5℃

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キホシスズメダイやオキナワスズメダイ、その幼魚が増加中!

先日、チービシ海域でのダイビングにて。水温は1ダイブ中で場所によって3度もの差あり、で、まだまだ上昇途中。そんな中でも魚たちは、ワクワクする次の季節をしっかりと捉えているようです。

 

幼魚群れ

緊急事態宣言により、当分の海予定が変更になったり延期になったり。何かと影響が大きいですが、これは私たちサザンアイランダーに限ったことではなく、ダイバー皆様にとっても…ですよね。

せめて画面越しに沖縄の海を感じて頂けたら!と、ブログ更新をしてゆきたいと思いますので、皆様今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいませ。

 

青空

今日の空。暑~!夏~!

もはや梅雨ではない、そう感じてしまうような、強い陽射しの1日となりました。

ただ、予報では、今週末からしばらくは、雨・曇りのお天気が続くようで。忘れかけていた梅雨、戻ってきそうです。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリウェット+フードベスト
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。