• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • カスミチョウチョウウオの群れ!渡名喜島の青い海をイメージダイビング

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

カスミチョウチョウウオの群れ!渡名喜島の青い海をイメージダイビング

2020/05/09

気温26℃

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオの群れ~!

青い水に包まれながら、こんな群れの光景を眺める時間。う~ん、懐かしいですね~。

これは2カ月前、渡名喜島(となきじま)の海での撮影。とっても気持ちの良い、浮遊感たっぷりなダイビングでした。

海のおあずけ期間が長くなり、皆様、海に潜る感覚、忘れそうになっていませんか? あ、実は私もそうです…(汗)

でも今は、

【力と心を合わせて】

新型コロナの感染回避と拡大防止に向けて、サザンアイランダーでは現在臨時休業としております。

お知らせはこちら

そんな中でも当ページご覧いただいた皆様に、次回の海に向けたイメージダイビングを!と、在庫画像の中からお届けしています。

沖縄の海に入ればごく当たり前に目にする、そんな海の中の日常を、画面越しに皆様と共有・共感することができたら幸いです。

 

バナナの木

5月9日今日時点、沖縄では9日連続、新規感染者ゼロ!

まだまだ楽観できない時期ではあるけれど、ひとまず成果は出てきたようで。

毎年の台風時にステイホームをしている沖縄では、もともと「やーぐまい」のウチナー単語が当たり前に存在していますよね。

今はその心で、静かに、収束を待ちたいと思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

日中の最高気温25度以上、蒸し暑い日が増えてきました。
そろそろ梅雨入り間近のよう。半袖です!

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。