• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • カスミチョウチョウウオの群れがクリアブルーに映える!響き渡るクジラの声に包まれて

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

カスミチョウチョウウオの群れがクリアブルーに映える!響き渡るクジラの声に包まれて

2022/02/26

気温19℃ 水温21℃ 透明度25m

カスミチョウチョウウオ

カスミチョウチョウウオ♪

個性的な3色仕立ての、お洒落さん。こんな子が、クリアブルーの水を背景に群れると、何とも爽やかな眺めに。

 

グルクン

午前中は、グルクン祭り!

終始、深場も浅場も、グルクンリバー!

その様子を眺めながら、響き渡るクジラの声に包まれるという、とっても贅沢な水中時間となりました。

 

浅場

あまり行く機会のないエリアにも足を延ばしてみました。

陽射しがあったら、水底の白と水面の青が眩しい限り!となりそう。左右の壁は、探し物タイムに良さげです。

また機会に恵まれたら、ぜひ!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】ドライスーツ、船上ではボートコート
【陸上】長袖+羽織物

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。