• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • ウチザン礁でリアル美ら海水族館を体感!ケラマ・ボートダイビング

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

ウチザン礁でリアル美ら海水族館を体感!ケラマ・ボートダイビング

2017/12/15

気温23℃ 水温23.8℃ 透明度30m

魚影とダイバー

「初めまして~」のお二人様と、ウチザン礁でお魚まみれ!

今日は、ご紹介で宮崎からお越しいただいたダブルHコンビ様と共に、ケラマ海域へ。

3ダイブ目は、リアル美ら海水族館とも賞される、魚影ポイントにエントリー。

 

イソバナ

イソバナと記念撮影♪

 

ロウニンアジ

かなり上層に…ではありましたが、ロウニンアジも登場。70~80センチはあったかな。

しばらくの間、見下ろされている状態だったので、水底にいたH様たちの目にもしっかりと焼き付けていただくことができました!

 

ダイバー

「潜ってヨカッタ~~~!」1日を振り返ってそう言っていただけた1ダイブとなり、本当にヨカッタ!です。

天気・海況、透明度にも恵まれ、さらには、アオウミガメや大型の甲イカ・コブシメとの対面、その他お魚も盛りだくさんに!と充実の1日となった今日。

午前中のダイビングの様子は、明日続編としてお届けしますね。どうぞお楽しみに♪

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】ドライスーツ、船上ではボートコートを
【陸上】長袖、夜は羽織物を

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。