• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • イルカの群れに遭遇のラッキー♪水面は鏡のようで、ロクセンスズメダイが反射

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

イルカの群れに遭遇のラッキー♪水面は鏡のようで、ロクセンスズメダイが反射

2022/08/14

気温32℃ 水温27.5~25.5℃ 透明度30~25m

イルカ

しばらくぶりのブログ更新となりました。

お陰様で、毎日、海へ!海へ!終日忙しく、楽しく過ごさせていただいております。ご一緒させていただいている皆様、どうもありがとうございます!

さて、この週末は、イルカの群れに遭遇という、ラッキーな出来事も。

 

船下

そして、今日の海はこんなコンディション。引き続き、最高です!

 

ロクセンスズメダイ

水面はまるで鏡のように穏やかで、そのすぐ下を泳ぐロクセンスズメダイの姿が、きれいに反射。

2尾なのに、4尾いるように見える♪

 

水面

この光景、当のロクセンスズメダイの目には、どのように映っているのでしょうね。

いろいろ想像が膨らむ、水中時間でした。

では、明日も朝から出掛けます!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリまたは3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。