• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • アカヒメジとノコギリダイ整列で魚の壁!透明・穏やか、ナガンヌ島の思い出

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

アカヒメジとノコギリダイ整列で魚の壁!透明・穏やか、ナガンヌ島の思い出

2021/10/01

気温30℃

魚影

魚の壁~~~!

アカヒメジとノコギリダイが、一緒になって大整列。

チービシ・ナガンヌ島、北側ポイントでの思い出。

こんなごく当たり前の水中景観が、今は本当に恋しい~~~。

続く台風影響、今日は関東地方を中心に色濃く、とのことで、飛行機での移動等に支障を来してしまったサザンアイランダー・ゲストさんもあり。

そして、こちらの海は、まだまだ荒れ模様。予報を見ると、あらら…この先も当分???

太陽サンサン、陸上の天気だけはすこぶる良い、何とも悩ましい10月スタートとなりました。

上の画像のような透明度と穏やかさの水中世界に再び戻ることができるのは、さて、いつになるでしょう。じっくり待つしかないですねぇ。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。