海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

アオウミガメとタイマイを一緒に観察♪

2015/06/28

気温32℃ 水温29~27℃ 透明度30~25m

アオウミガメ

とってもカメラ目線なカメ。

気のせいか、口元は笑っているかのよう。

アオウミガメって、ホント、表情がありますよね~。カワイイ♪

と、こんな子を観察していたら…

 

カメとダイバー

スイ~ッと泳いで現れたのは、タイマイ。

珍しいツーショットとなりました。

 

アオウミガメとタイマイ

が、互いに何の意識もしていないようで?

視線を合わせることもなく、アオウミガメはそのままじっとしたまま。タイマイは、エサを探しつつ泳ぎ去ってゆきました。

カメ社会って、どんなふうになっているんでしょうね~。

 

ダイバー

今日2ダイブ目、こんな水中景観も楽しめるポイントでの出来事でした!

 

知志

1ダイブ目は、久々に座間味島の「知志(ちし)」へ。

特徴的な水中景観を楽しみました♪

 

地形

陸上から続くその先の世界がどうなっているのか?

海の中の地形を眺めることができるのは、ダイビングの面白さのひとつですよネ。

では、明日月曜日も、朝から元気に出発しま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】5ミリまたは3ミリのウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。