海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

昼前出航でチービシ3本。沖縄の青い海満喫

2015/08/27

気温30℃ 水温29℃ 透明度20~15m

青い海

青い海~~~! 沖縄の夏はまだまだ続きます!

 

砂地とダイバー

台風の余波が、徐々に落ち着いてきました。

 

クマノミ

水中生物たちも、日常を取り戻しつつあります。

 

地形ゾーン

天気の良い日は、地形ルートも気持ちいい~!

 

アオギハゼ

壁際に群れるアオギハゼ。尾ビレの彩りが素敵!

今日は、朝一便で那覇空港到着したお客様を迎えてからの出航で。チービシ海域にて3本を潜りました。

 

植え付けサンゴ

昨年11月に植え付けを行ったサンゴたちの様子も、チェックしてきましたヨ。今回の台風による被害はなく、ホッと一安心。

今後も順調に成長を続けてほしいものです!!!

さて、明日のファンダイビングは、朝からの通常出航で。賑やかな顔ぶれにて、出掛けてきま~す!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖。飲食店や乗り物内では薄手の羽織物があると便利

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。