海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

そしてまた…カメ祭り

2014/09/22

気温31℃ 水温29~28℃ 透明度30m

手を振るカメ

引き続き、台風16号の影響を受けています…。

が、結果的には、今日もボートダイビングが叶いました。

先週末から何とも綱渡り状態な毎日で、台風情報にヤキモキしつつ、あらら?今日も潜れた~的な展開続き。

そして、一昨日、昨日に続き、またもや!のカメ画像。

このブログを読み続けてくださっている方ならお気付きかと思いますが…ハイッ!3日連続同じ場所で潜ってま~す。

選択肢が限られる悪条件下でのダイビング。潜れる幸運に感謝しつつ、今日もカメにご挨拶です。

 

カメとダイバー

今年、25年ぶりでダイビングを再開したというNさん。

明日の30ダイブ達成を目前に、カメとの素敵なツーショットになりました♪

 

カメとダイバーその2

今回3日間のダイビングが、まさしくカメ祭り!となったKさん。

連日間近でたくさんの個体を観察した結果、ログブックにカメの絵を描くのがと~っても上手になりましたぁ(笑)

 

ビッグアンカー

水底に横たわるビッグアンカーは、このポイントのランドマーク。

カメもイカリも見応えたっぷり!

なのですが、そろそろ違う水中景観も恋しくなってきました…。

明日はいよいよ!?

 

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。