• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • お騒がせ台風14号、沖縄だけでなく週末の各地に影響が…皆様どうぞご無事で!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

お騒がせ台風14号、沖縄だけでなく週末の各地に影響が…皆様どうぞご無事で!

2020/10/08

気温26℃

台風

お騒がせ台風14号、週末の沖縄のみならず、各地にさまざまな影響を及ぼすことになってきましたねぇ。

こちら沖縄本島では、当初予報ほどの雨量とはならなかったものの、今日は局地的に強く降ることが。

風圧もかなりなものです。

台風あるある、で、こんな時に傘を広げる人が中にはいて、バサッと風を受けて傘は裏返しに。いやいや、壊れるとかそんなことじゃなくて、そもそも危険行為ですから~(汗)

皆様、台風の時には、相応の心構えと対策で、どうぞご無事にやり過ごしてくださいね。

また穏やかに回復した海で、陸で、皆様とご一緒できる機会を、気長に待ちたいと思います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。