• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • あっという間の台風4号!今日から海再開、がっ!水温は23.5~24.5度に急降下…

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

あっという間の台風4号!今日から海再開、がっ!水温は23.5~24.5度に急降下…

2022/07/04

気温30℃ 水温24.5~23.5℃ 透明度25m

水中

あっという間の台風4号でした。

陸だけでなく、海への影響も大きかったのですが、思った以上に回復早く。

今日は、朝からのボートファンダイビングが叶いました♪

海の中は、ご覧の通り! たっぷりの陽射しを浴びて、魚たちが気持ち良さげ~。そんな世界を潜る私たちダイバーも、気持ち良すぎ~。

さて、明日以降、当分海業務が続きます。先日お伝えいたしました通り、当方パソコン不調がまだ続いておりますので、それと海業務の多忙、両方の理由により、ブログ更新は頻繁にはできない可能性あり、です。ご理解いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

あっ、そうそう!重要な情報!台風明け初日の今日のボートダイビング、場所はチービシ・クエフ島と神山島でしたが、水温がっ!

23.5~24.5度!!! 台風前の27度に比べて、グンッと下がってましたーーー。また徐々に温くなってくれることを願います。

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【水中】5ミリウェットスーツ
【陸上】半袖

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。