• HOME >
  • 海・空・島日誌 >
  • サンドハイウェイでドリフトダイビング!那覇から20分、透明度最高、サンゴと砂地!

海・空・島日誌「潜る。遊ぶ。サザンアイランダー的沖縄の日々をお届けします」

どんなダイビングした?今日の天気は?季節ならではの風景は? 日誌を通じて、島の魅力を皆様と共有してゆきます。

サンドハイウェイでドリフトダイビング!那覇から20分、透明度最高、サンゴと砂地!

2020/08/03

気温32℃ 水温28℃ 透明度30超m

透明度

最高の透明度の中、スイ~ッと潮流に乗ってドリフトダイビング♪ 先週の思い出。

超久々で、チービシの「サンドハイウェイ」にエントリーしましたヨ。

どこまでも見える、クリアブルーの水が気持ちいい!

那覇から航行20分の近場でコレは、何とも言えない幸せ感…。チービシ海域、やっぱ素敵です。

 

サンゴ

視界一面のサンゴ畑。見事!

 

ダイバー

それを眺めながら、真っ白な砂地に漂う…至福のひと時でした。

さて、今日の沖縄は、台風4号の影響が。本島では、強い風とうねりを伴う高波に用心する程度で済みましたが、石垣など先島地方では暴風雨&大時化に見舞われたよう。

いずれもその影響が最小であることを願いつつ、早い回復に期待です。

そして、ここ数日で急展開となってきた沖縄のコロナ事情も、速やかに収束してくれることを祈るばかりです 。

皆様、お互いに、今週もどうぞ健やかに!

「今日の沖縄 何着てる?」サザンアイランダー的アドバイス

【海】3ミリウェット
【陸上】半袖+クーラーなどの冷え対策として薄手の羽織物など

特定非営利活動法人 美ら海振興会

「かけがえのない美ら海(ちゅらうみ)を守りたい!」と、サザンアイランダーは特定非営利活動法人「美ら海振興会」に所属。水中・水辺の清掃、サンゴの保全、サンゴの植え付けなど、各種活動に取り組んでいます。

PADI DIVE RESORT

世界最大のスクーバダイビング教育機関・PADIのトレーニングを受けたインストラクターが運営するサザンアイランダーは、ダイビングやスノーケリングの講習、ツアー、体験プログラムを提供する、PADIの登録店(No.33109)です。